終わった!

2009年09月23日

先ほど、千秋楽が無事に済みました。
いつもは陰弾きですが、千秋楽だけは障子がはずされて
囃し方の演奏を見ることが出来るんです。

恥かしながら、その時の写真です。

終わった!



たくさんの人が見に来られていました。その時の写真です。

終わった!



三味線の出来はいまいちでしたが、来年はレベルを上げることが
出来るようにお稽古頑張ります。


今日もたくさんの人の声援を受けてとても嬉しかったです。
お忙しいのに本当に応援ありがとうございました。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 23:31│Comments(18)八女の町
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)

来年も頑張って(^-^)/
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月23日 23:33
ふたば・ひなのパパさんへ
ありがとうございます。
ハイ、来年も頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月23日 23:36
お疲れ様でした。

夜だと、この写真が撮れるんですよね。

八女のみなさんが、石垣に座って見ているのが
とても良い雰囲気でした。

おじいさん達も、良い顔をされてますね。

いろいろご紹介ありがとうございます。

P.S.
蔵屋さんの前で、中島さんが人力車を引かれているところに
出会いました。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月23日 23:44
フナキさんへ
ありがとうございます。
また明日からは新しい目標を決めてお稽古をします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月23日 23:55
すごい観客でしたね。千秋楽、日本ならではの
最後のお楽しみ・・ってところが粋な計らいですね。
観客と一体となってその幕を引く 実に美しい風情ですね 
Posted by Ron君Ron君 at 2009年09月23日 23:56
凄いお客さんの数ですね☆千秋楽が見所なんですね!!また来年に向けて、気合いが入りますね(●^ー^●) 練習、頑張って下さい♪♪〜
Posted by おちゃ at 2009年09月24日 08:00
Ron君へ
たくさんの人に支えられて灯籠人形が行出来ています。
みんなで後世まできちんと伝えていくお手伝いをしたいです。
来年どうぞ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月24日 08:29
おちゃさんへ
千秋楽を見る前に、まずは仕掛けがわからない普通バージョンを見てからが
いいです。仕掛けの素晴らしさがわかります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月24日 08:32
昨夜は突然お邪魔致しました!
楽しいみなさんともお会いできて
nakamurashikaさんともお話できて
とても嬉しかったです!
浴衣に黄色の帯が
とても素敵でしたよ。
地域に根付くというのは
いろいろと面倒なことも多くて大変でしょうが
こんな風にいくことが自然で人間らしいのかな…
と思いました。
八女の財産を大切に」してください!
また来年も楽しみにしています。
どうもありがとうございました!
Posted by さすらう女 at 2009年09月24日 09:33
さすらう女さんへ
遅くまで引き止めてお疲れではありませんか?
昨日は見に来ていただきありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが、楽しみながら取り組んでいきたいと思っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月24日 14:03
お疲れ様でした。 陰の立役者さん達の晴れの
 お姿、、紺の浴衣がよくお似合いです。
 
 毎日のブログのお陰で自分もそこへいるような
 楽しさでした。 お祭りの後は何となくさびしい
 ものですが、 お疲れを癒されて明日からは
 又、元気に診療なさって下さい。
Posted by FROM TAMA at 2009年09月24日 17:12
今年は行けなかったですが、来年は絶対みたいです!
Posted by 三代目★額屋 at 2009年09月24日 17:18
懐かしいですね。今年は個展などで暇がありませんでしたが、来年は見に行きたいですね。20歳過ぎてから、ほとんど見ていません。
Posted by おっさん降臨おっさん降臨 at 2009年09月24日 17:20
TAMAさんへ
3週間近く灯籠人形漬けだった生活も終わりです。
来年に向けて今度は唄にも挑戦しようと思っています。

友人が11人来たので、帰ってもまた家で盛り上がって結局、片付けて
寝たのは12時半過ぎ。
さすがに今日は眠たくてきつかったです。
でも仕事は充実していました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月24日 20:12
三代目☆額屋さんへ
是非、来年は見に来て下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月24日 20:13
おっさん降臨さんへ
今は世代交代に時期です。
長く引き継がれていくように皆で頑張ります。
来年は是非お出かけ下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月24日 20:15
さすらう女さんのおともの家来として
お邪魔させていただきました。おはつながら
鯛めし、芋煮までごちそうになり、
本当にありがとうございました。
このお祭りは今年で二度目ですが、より味わい深く
鑑賞させてもらいました。
また、ご自宅での盛り上がりには目一杯笑わせて
もらいました。
またの機会、是非、参加させて下さい。
あつかまし~。
Posted by ドリップ at 2009年09月25日 15:08
ドリップさんへ
遅くまでお引止めしました。
楽しい仲間でしょう!嬉しい限りです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月25日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。