早いものです!

2009年09月27日

今日は、福岡市の西光寺で、父の1周忌の法要がありました。
私たち家族の他、親戚も出席してもらい15人でした。

早いものです!


浄土真宗、西本願寺派ですので、写真中央に
本尊の阿弥陀如来様がいらっしゃいます。


この1年、父がいなくなってあっという間でした。
今でも父がいるような気がします。
父の分も母を大事にして過ごそうと思います。

父をお手本にこれからも歯科医師として地域医療に
頑張ります。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 17:10│Comments(8)その他
この記事へのコメント
僕も父親が亡くなった年は1年以上ダメでしたね。
何かにつけ・・・そこにいるようで
しかし このオヤジがやってきた以上の努力が

自分にできるのだろうかと思いつつ やらなきゃ
しょうがない。
この「やるしかない」もオヤジが残してくれた
宿題だと思います。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年09月27日 20:21
お父様が天国から守ってくださってるので、お母様と楽しく過ごされれば、お父様も喜んでおられますよ。
Posted by ぴあぴあ at 2009年09月28日 09:38
まだ身内を亡くした経験がないので
これからいろんなことがあるのだと
そう思っています。
この世で親子としての縁があった意味を
考えて、本当は生きている間に
いろんな事をできればいいのですが…
亡くしてはじめてわかる…のでしょう。
Posted by さすらう女 at 2009年09月28日 09:50
Ron君へ
偉大な父ですが、それを目指して頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月28日 12:50
ぴあさんへ
母を大事に、喜ぶように考えます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月28日 12:51
さすらう女さんへ
父が亡くなって、私にとって本当の意味での自立となりました。
亡くした寂しさは経験者しかわからないものです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月28日 12:53
順序とはいえ、親を失うことは本当に寂しいこと
 ですね。でも、それ以上に人に優しくなれると
 思いませんか?また、ご法事で普段会えない方
 に会えることは亡くなった方のお導きですよね。
 残された者の役割を、お父様に替わってなさって
 行こうと思われるお気持ち、、喜んでいらっしゃる
とおもます。 お母様をより大切に思われるお気持ち
 も。
Posted by FROM TAMA at 2009年09月28日 16:49
TAMAさんへ
確かに今まで以上に人に心から優しくなれます。
少しは成長しているのでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月28日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。