たくさん!

2009年09月30日

午前中来られた岩本さんから季節のものを頂きました。
自宅で収穫した  です。


たくさん!

艶々して大きめの栗です。
ほかほかで美味しそうです。


早速皆で分けました。
どんな風に変身するでしょうか?

私は手っ取り早くできる栗ご飯にする予定です。
旬の物をいただけるのは本当に嬉しいものです。

ありがとうございました!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:31│Comments(8)その他
この記事へのコメント
 燈篭人形ではいつもの如く大勢でご馳走になりました。
あれからいつの間にか1週間経過、お礼が遅くなりました。
「さすらう女さん」にも会え世間がとても広くなりました。
 それにしても美味しそうな栗ですね。
Posted by よか亭十老 at 2009年09月30日 15:46
 ツヤツヤとした新鮮な栗坊や達ですね。
 丸丸として早く食べて!といってるよう
 です。 
 栗ご飯 食べたいです(*^_^*)
Posted by FROM TAMA at 2009年09月30日 16:31
手っ取り早く…
栗ご飯とは!!尊敬します

さすらう女の手取り早いメニューは
ゆで栗です(笑)
半分に割ってスプーンで食べて
あたりは栗かすだらけ!
毎年の光景です~!

よか亭十老さん先日はお世話になりました。
初対面なのに親切にしていただいて
ありがとうございました!
Posted by さすらう女 at 2009年09月30日 18:01
よか亭十老師匠へ
終わってしまってほっとしていますが、
課題があるので、それに向かって頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月30日 18:43
TAMAさんへ
やっぱり新鮮なものが一番です。
地元で取れるんですから美味しくないはずがありません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月30日 18:46
さすらう女さんへ
確かに書いた後で思いました。
まずはゆで栗を作るのが最初ですね。
明日は余裕があれば、栗ご飯かも。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年09月30日 18:47
栗ご飯 美味しいですよね~♪
実家でご馳走になってきました ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
我が家では ゆで栗がほとんどかな?
たまに 渋皮煮でしたが 今年は 甘露煮に挑戦しました。
美味しくできましたよ!
Posted by スーさんスーさん at 2009年09月30日 23:06
スーさんへ
今日の夕食に栗ご飯を作る予定です。
上手に出来るかな?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月01日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。