賞金めざして go!

2009年10月20日

第22回八女上陽まつりが11月7日(土)8日(日) にあります。
その中の 第17回全日本きんま選手権大会 に出場しませんか?!

メイン会場は、春の山公園です。

きんまとは、木馬と書き、昔、山から木材を搬出するために利用した木そりのことです。
このきんまを引いて速さやパフォーマンスを競います。

賞金めざして go!



チーム構成は1チーム5人以内(補欠1人)
一般の部     チーム男女の割合は制限なし
レディースの部  女性に限る

一般は俵400㎏、レディースは200㎏です
力自慢のチームは一般で、女性だけで重いのは駄目だけど
パフォーマンスを楽しむというのでもレディースの部があり、賞金が用意されています。

下の写真は去年のものです。楽しくて面白そうです!

賞金めざして go!

一般は、1位 30万円、2位 10万円、3位 5万円
レディースは、1位 10万円、2位 5万円、3位 3万円
特別賞 パフォーマンス大賞(1点)  5万円、パフォーマンス賞(4点) 2万円
ラッキー賞や参加賞もあります。


チームで楽しめて、しかも賞金をいただけるなんて嬉しいです
タイムを目指して頑張るもよし、力はないけどパフォーマンスで頑張って
賞金を頂くもよし。スポーツの秋が満喫できます。


申し込み受付は10月26日(月)必着です。

きんま選手権大会、お友達を誘って参加されませんか?
また一度見に来て下さい。

お問い合わせは、上陽支所地域振興課 電話 0943-54-2219

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:17│Comments(12)八女の町
この記事へのコメント
けっこう高額な賞金ですね。(キラ~ン)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月20日 14:24
 こんなに楽しい催しが上陽町にあるのですね。
 若いパワーを感じます。
 パホーマンスのお姉さん?達も賞金目当て
 ではなく、本当に楽しそうですね!
 コスチュームが素敵です。がんばってる人の
 割に後でみているおじさん達の腕組みが気に
 なります。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月20日 17:42
頑張ってた以前が懐かしいです‥
Posted by くま吉 at 2009年10月20日 18:13
シゲポンさんへ
頑張りたくなる賞金でしょう!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月20日 21:57
TAMAさんへ
実は私もまだ見たことがないのです。
昨日、出ないかと誘われましたが、準備期間がないので断りました。
もしかしたら来年出るかも?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月20日 21:59
くま吉さんへ
出場されたことがあるんですね。結果は?
重くてかなりきついですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月20日 22:01
危うい呼び名の大会ですね。・・・失礼!
って事を最初に驚かされましたが なかなか面白そうですね。
これなら博多山笠のDVDのように記録を残されたら
 
地域ならではの面白記念になりそうですね。
賞金がすごい事にも驚きです。
なんとか一位 取りたくなりますよね。 燃えるな~!
Posted by Ron君Ron君 at 2009年10月20日 22:12
Ron君へ
お友達を誘って燃えてみませんか!
応援に行きますよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月20日 22:51
恥ずかしながらきんまが分かりませんでした(^_^)/
Posted by おちゃ at 2009年10月21日 08:39
おちゃさんへ
きんまは、今は必要ないでしょうから、ほとんど知られてないですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月21日 13:59
くま吉は“いなずま”で第3回から出場してましたが、
優勝‥ 9回

準優勝‥2回

失格‥ 1回

でした

最後に負けるまでは、7連覇です

以前は賞金50万円でしたけどね‥
Posted by くま吉 at 2009年10月21日 15:27
くま吉さんへ
素晴らしいですね。
力があるメンバーとチームワークの良さが7連覇の理由でしょうね。
皆さん、気合が入るのでしょう。
一度も見たことがないので今年はまず見に行こうと思っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月21日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。