八女の町がギャラリーに!

2009年10月21日

10月30日(金)から11月3日(火)の期間に
八女福島 白壁ギャラリー ー暮らしをめぐる小さな旅ー

開催されます。


八女の町がギャラリーに!


古い町並みのまち、八女福島。そこには町並みと同じように、江戸の昔から育まれてきた
温もりのある暮らしがあります。白壁の町屋、昔ながらの商店や手仕事の店、伝統工芸の
職人さんのいる工房。さながら町全体が暮らしのギャラリーです。
爽やかな秋の一日、そんな暮らしや仕事をめぐる小さな旅へ出かけませんか。



47のお店の見学・実演、体験・ワークショップ、展示・作品展が八女福島の町周辺で
見学できます。

今まで、八女に来られた皆様でも、今回初めて見学できたり、
体験できる事がたくさんあります。

ゆっくり八女の町を散策して楽しんでみませんか?
きっと素敵な時間が過ごせます。

詳しい事は、白壁ギャラリーブログ http://yame1030.blog68.fc2.com/で
各お店の紹介をしていますのでご覧下さい。

昔ながらの飴づくり見学や鉛筆の金箔押し体験、喜多屋、高橋商店の酒蔵見学会など
盛りだくさんです。

八女の若者たちが手弁当でこのイベントを盛り上げようと頑張っています。
是非、八女にお出かけください。

私も出来るだけブログで紹介します。
お楽しみに!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:57│Comments(10)八女の町
この記事へのコメント
白壁ギャラリーに…食もからみますか(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年10月21日 18:13
おちゃさんへ
少しはありますが、来られるほどではないでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月21日 19:36
手仕事ビワニジで「子どもの本や」の出張販売会のチラシがはいってましたので覗いて見ようかと思ってたトコでした
Posted by ぽにょ at 2009年10月21日 19:45
このブログを見せていただくようになってもう1年
 経ったのでしょうか、白壁ギャラリー、八女をしる
 には、絶好の機会のような催しですね。
 一度ゆっくりと廻ってみたいな~と思います。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月21日 20:38
町屋の白壁なのですね~ 
情緒深い町並みを散策して見たくなりますね。
時には・・・ゆっくりと自分を眺めていたい時に

訪れるといいかも 行って見ようかな~と思います。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年10月21日 20:50
ぽにょさんへ
是非、ビワニジに行ってください。
素敵な本が見つかるでしょうから。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月21日 21:31
TAMAさんへ
今回は若者中心で面白い企画のものがたくさんです。
いつもあるお店も違う角度で見られると思います。

八女を知るのには本当に良い機会です!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月21日 21:33
Ron君へ
ゆっくりじっくり八女福島の町は散策できます。
是非、お出かけ下さい。

マップもできています。
横町町家交流館などに置いてあります。
中村歯科にも置いていますよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月21日 21:36
こんにちは。
白壁ギャラリーを紹介してくださって、ありがとうございます。
会期が近づき、何やらバタバタしながら毎日を過ごしています。
それで、実は以前お渡ししてあった分のチラシとポスターに書いているブログのアドレスが間違っておりました。

八女福島白壁ギャラリー
http://yame1030.blog68.fc2.com/

っていうのが正解です。
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

白壁ギャラリー企画室
Posted by あさひや at 2009年10月21日 22:52
あさひやさんへ
アドレスは訂正しました。
大変でしょうが、身体には十分に気をつけて頑張って下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月21日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。