モチモチ!

2009年10月24日

いつも無農薬の野菜を作っている伊藤さんから分けて頂きました。
今年の取れたて新米 です。

炊飯器で炊いてみました。
艶があってモチモチしてとっても美味しかったです。

モチモチ!


大根の漬け物、そして母の作った味噌で作った味噌汁で
新米のご飯を頂きました。

安心安全でしかもとても美味しい!
本当に恵まれています。
伊藤さんにもおてんとう様にも感謝です。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 12:00│Comments(8)その他
この記事へのコメント
早くも新米ですか、
漬け物に味噌汁でいただく、
究極のごちそうですね。
うらやましい。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月24日 14:18
無農薬、新米で美味しい野菜の伊藤さんですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月24日 15:06
お米好きな人には、たまらない美味しさのメニュー
 ですね。私の大好きな源右エ門のお茶碗で 尚更
 美味しそうです。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月24日 17:34
とうちゃんさんへ
ご飯に漬物、味噌汁を食べると日本人でよかったと思います。
シンプルだけどとってもご馳走でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月24日 21:23
おちゃさんへ
いつも元気に農作業して頑張っていらっしゃる伊藤さんの新米です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月24日 21:24
TAMAさんへ
食事はシンプルほど飽きないで美味しく頂けます。

源右エ門は、私も大好きです。
このお茶碗は母が買ってきてくれたものです。
大事に使っています。なかなか割れず長く使えています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月24日 21:28
やっぱり 新米ですよね。器がまたこの米を引き立て
見て、嗅いで、・・・・正に日本の食の基本ですね。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年10月24日 22:18
Ron君へ
美味しい新米、味わって楽しんで食べています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月25日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。