出来上がり!

2009年11月14日

今日の懇親会に備えて差し入れのおつまみ作りました。
一品目は、タコサラダです。
豆板醤と生のにんにくのみじん切りを入れて辛めに仕上げました。
ゆでタコ、きゅうり、セロリ、プチトマトが入っています。

出来上がり!



もう一品はアボガドのポン酢あえです。
なめたけを入れています。
かくし味におろしわさびを使います。

出来上がり!



思ったよりも人数が多くなったようです。
食べるよりも皆さんと楽しく話ができるのが嬉しいです。

今から楽しみです。
まずは記念講演会の受付をして講演を聞きます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 17:07│Comments(12)その他
この記事へのコメント
アボガドになめたけとポン酢、色が変わらなくていいですね。
 かくし味にわさび、これは美味しいでしょうね。   (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年11月14日 17:16
ちょうどアボカドがありました~早速今夜の一品に!
ありがとうございます。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月14日 17:41
タコサラダおいしそうです。\(^o^)/
今度マネしてみます。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月14日 22:47
アボガドのポン酢和え、いいですね。さっそく作ってみます。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年11月15日 09:21
アランカさんへ
酒飲みには良かったようです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月15日 10:40
チャーガさんへ
アボガドさえあれば簡単で出来ます。
作ってみて評判はどうでしたか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月15日 10:42
とうちゃんさんへ
豆板醤をたくさん入れれば辛くなります。
こんなサラダもたまには良いでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月15日 10:44
ぴあさんへ
ポン酢はいろんな時に使えますね。
アボガドとの相性もなかなかです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月15日 10:45
御苦労さまですね。 アボガドのポン酢和えは意外!
です。早速真似をしましょう。
タコサラダはお酒のつまみにもおかずにも美味しそうですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年11月16日 18:05
TAMAさんへ
以外に食べ物がたくさんあって持って帰りました。
アボガドのポン酢和えは、マグロの刺身のようです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月16日 20:06
そうですね。 ポン酢では頂きませんが、私は
お刺身のようにわさびと刺身醤油で頂きます。
 大トロそっくりですね。まだでしたら一度
お試し下さい。 ポン酢和え 美味しかった
 です。
Posted by FROM TAMA at 2009年11月17日 17:07
TAMAさんへ
今度は是非、TAMAさん流で食べてみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月17日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。