清楚なユーチャリス!

2009年12月21日

今日からは お正月の花 を生けます。
ヤナギ、アイリスそしてユーチャリスです。
水仙の花より大きめで、純白で存在感があります。


清楚なユーチャリス!



自由花は、南天、キク、ガーベラを使っています。
南天はたくさん赤い実をつけています。


清楚なユーチャリス!



すっかり、お正月が来た様に診療室はなりました。
生け花は日本のお正月にはしっくりいきますね!


同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 17:34│Comments(8)
この記事へのコメント
ヤナギを久しぶりに見ました。
・・・ネコヤナギ・・・て、有りますかね??  雪ヤナギだったっけ???(笑)
写真のヤナギの白い所(芽)が、懐かしかったです!
お花は、いいですね!!
私も、復活したいが、まだ、時間の余裕が無いです。
こちらで、楽しませてください~
Posted by レンズまめ at 2009年12月21日 18:26
落ち着くというか、ほっとしますね♪
やっぱ良いですな(*'ー'*)
Posted by 自動リンク集無敵リンク at 2009年12月21日 18:47
レンズまめさんへ
ネコヤナギは、枝を曲がりやすいのでよく使います。
次回もお正月のお花だと思います。
お楽しみにして下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月21日 19:26
自動リンク集無敵リンクさんへ
コメントありがとうございます。
花は本当に見ていると楽しいし、癒されますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月21日 19:28
ユーチャリスと言う花は、清楚な感じで
うつむき加減な所がいいですね~
南天の赤はお目出度たく、診療室はもう
お正月の準備が整ったのですね。
 
眺めていると幸せです、後に来る自分の
準備は、、、。
Posted by FROM TAMA at 2009年12月21日 23:11
素敵な生け花みさせていただきました(^^♪
ありがとうございます。 花は癒されますね 
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月21日 23:29
TAMAさんへ
もうお花のお稽古して長いですが、珍しい花に出会います。
ユーチャリス、素敵な花です。
来週もお楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月22日 13:53
ついてるんさんへ
毎週月曜日、時には火曜日ですが、お花のお稽古を皆でしています。
必ず、生けた花はアップしますので、楽しみにしてみてください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月22日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。