かがやき 胡蝶蘭

2009年12月22日

福岡三越から大きなダンボールが送ってきました。
何だろうとあけて見たら、お花です。

母からのプレゼントでした。
胡蝶蘭のかがやき という品種です。
この色は初めてでした。きれいです!

かがやき 胡蝶蘭


胡蝶蘭の花言葉は、「幸せをはこんでくる」「清楚」「気品」です。

早速、診療室に飾りました。
黄色とオレンジの中間の色で、おしゃれな色です。
色がよく映っていないので、拡大しました。

かがやき 胡蝶蘭



送ってくれた母の心使いに感謝です。
大事に育てます。

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 14:17│Comments(6)
この記事へのコメント
胡蝶蘭きれいですよね!!
うちもプレゼントに貰って、かなり咲いていましたが
後のお手入れが難しく 咲き終わってしまいましたけど…
華やかに見えますよね♪
Posted by naganaga at 2009年12月22日 16:16
お正月に向けた華やかな明るい感じの
胡蝶蘭ですね。 お母様のお心使いが
嬉しいですね。 新年もいいこと一杯
ありそうです。 絶対1か月は元気で
すから、明るい場所で育ててあげてく
ださい。
Posted by FROM TAMA at 2009年12月22日 17:19
胡蝶蘭って長持ちするんですよね!
女王様って感じです。
Posted by さすらう女 at 2009年12月22日 17:28
nagaさんへ
胡蝶蘭も色が違うと印象が変わりますね。
診療室が華やかになりました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月22日 21:20
TAMAさんへ
送ってくると思っていなかったのでびっくりしましたが、
嬉しかったです。
長くもつようにしなきゃなりませんね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月22日 21:24
さすらう女さんへ
胡蝶蘭は、豪華で素敵な花ですね。
ちゃんと世話ウィしなくちゃいけませんね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月22日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。