おじいちゃんに報告!

2010年01月11日

今日は、父にとって初孫の聡君が成人式です。
午後1時からマリンメッセで式があるそうですが、その前に
父に報告するため実家に来ました。

おじいちゃんに報告!


父は聡君が大好きでした。
英語や数学の勉強のやり方を教えたりしていて
何よりも成長を楽しみにしていました。


スーツ姿の聡君は、りりしくてなかなかの好青年です。
父も報告に来てくれて喜んでいることでしょう!

今年は大学3年生でいよいよ専門的な勉強が始まることでしょう。
大学まで40分かけて自転車で通っている頑張り屋さんです。

父も天国で聡君の姿を見て喜んでいるでしょう!
聡君、これからも多方面での活躍を期待しています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:46│Comments(6)その他
この記事へのコメント
甥っ子さんの成人おめでとうございます。
優しそうな雰囲気がでてますね~。楽しみな事でしょう!!
Posted by レンズまめ at 2010年01月11日 15:38
レンズまめさんへ
心優しい、おっとりした甥です。
今日を機会によりたくましく育って欲しく思っています、
レンズまめさんの息子さんも成人式を迎えて楽しみですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月11日 17:20
一番におじい様に報告にいらして、あちらから
おじい様も喜んでみていらっしゃることでしょう。
おじいさんが大好きだったのですね。
今日は振り袖姿やスーツ姿の新成人に行き会い
こちらもハッピーな気分でした。
Posted by FROM TAMA at 2010年01月11日 17:46
TAMAさんへ
八女は毎年、成人の代表が太鼓を叩いています。
今年も10日に無事に式典があったのがNHKテレビで放映されていました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月11日 19:24
>初孫の聡君、心優しく立派な成人になられたご様子、

おじい様 ほんとうに喜んでらっしゃるでしょうね!

将来が、楽しみですね。


PS

爪の垢送って下さい(-_-)
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2010年01月12日 18:43
ケンちゃんさんへ
ありがとうございます。
私も聡君の成長を楽しみにしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月12日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。