え!

2010年01月24日

昨日は地元学の森千鶴子さんと少し八女の町歩きをしました。
今日は、八女の町に住んでいる人に聞き取りをするためです。

古松町にある渡辺商店で面白い物を見つけました。


え!



すごいネーミングですね!
90円でした。これくらいなら私もおごれます!
昨日はかなり冷え込んでいましたが、つい手が伸びました。

今日は聞き取り調査を午前中にして、午後からまとめて
夕方には発表というスケジュールです。


詳細は夜アップしますのでお楽しみに。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 08:39│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
以前古松町に住んでいて近くにうどん屋さん
を兼ねた渡辺商店はありましたが同じ一族
の方でしょうか。 懐かしいですね。
寒い中を町歩き有難うございます。
 
アップを楽しみにしています。
Posted by FROM TAMA at 2010年01月24日 18:05
TAMAさんへ
渡辺商店は昔から駄菓子や日用品を売っていたようです。
うどん屋さんもあったか聞いておきます。

今日は朝9時集合で終わったのは午後8時でした。
すっかり疲れました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月24日 23:44
うっ、食べてみたい・昨日はマラソンの後、
八福さんで美味しく頂きました!
Posted by 三代目★額屋 at 2010年01月25日 12:00
こんなネーミングのアイス【笑】!!
はじめて見ました。価格的にも微妙ですが・・・
おゴリまっせって言いたくなります♪
Posted by naganaga at 2010年01月25日 13:25
三代目☆額屋さんへ
お疲れ様でした。成績はどうでしたか?
八女に来た時は遊びに来て下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月25日 13:40
nagaさんへ
このネーミングにひかれてメーカーの思い通りに
買ってしまいました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月25日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。