和風?ポトフ

2010年02月04日

ここ2,3日は寒い日が続いています。
今日は特に風が冷たいです。

こんな日は体が温まる汁物が食べたくなります。
それで優れもののダッチオーブンを使ってポトフを作りました。

和風?ポトフ


野菜はありあわせのたまねぎ、人参、ジャガイモ、マイタケです。
味出しには、固形スープとベーコン、フランクフルトです。

いつもはこれに塩、胡椒ですが、塩を控えめにして醤油を入れました。
ですから、和風?ポトフでしょうか?

野菜をたくさん食べられて体も温まりました。
簡単に出来て、ダッチオーブンは使い勝手が良いです。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:05│Comments(10)その他
この記事へのコメント
あーっ!ホントですね~!
醤油を入れたら、また違った味わいでしょうねー(^0^)
Posted by テトテト at 2010年02月04日 17:04
今晩のおかず決定です。(笑)
Posted by さすらう女 at 2010年02月04日 17:53
我が家でもよく和風ポトフを作ります。大きな
ジャガイモごろごろ、大根、ニンジン、なんでも
美味しいですね。 ふと目のウインナをいれても
美味しいですね。 (これでは和風にならないか)
 
玉ねぎがとても美味しそうですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年02月04日 18:08
テトさんへ
おしょうゆは重宝する調味料です。
美味しかったです!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月04日 19:24
さすらう女さんへ
頑張って作ってください。
今日は特に寒いので温まりますね!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月04日 19:28
TAMAさんへ
シチューよりもあっさりしたポトフが好きです。
作るのも簡単ですし。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月04日 19:30
週末作ってみます(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2010年02月05日 08:21
おいしゅうございました~!
Posted by さすらう女 at 2010年02月05日 09:07
おちゃさんへ
野菜がたくさん食べられてカロリーも高くないので
体に良いですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月05日 16:25
さすらう女さんへ
簡単で作れて美味しいので時には作って食べたいですね
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月05日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。