花粉症の方へ

2010年02月10日

以前ブログにアップしましたが、私の生まれたのは
平戸市大島村(的山 あづち)です。

この島は、江戸時代からの建物が残り、重要伝統的建造物群保存地区でもあり
杉花粉が少なく、花粉症で悩んでいる人は、この島にいると快適に過ごせます。

今年は第3回になりますが、あづち大島たからもんの会主催による
大島村避粉地体験モニターツアーがあります。

本日の西日本新聞に掲載の記事を写真に撮りました。

花粉症の方へ


過去の参加者から、「滞在中花粉症の症状が自然に軽減した」などと
好評だったそうです。

親切な地元の人の優しさと自然の素晴らしさも味わえます!
対象者は、花粉症の人です。


花粉症の方で時間がとれる方は是非、参加してください。
先ほど電話したら、福岡から参加の申し込みがあったそうです。


私は花粉症でないので、行けませんが、今年は母や弟と
的山大島にまた里帰りしたいと思っています。


同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 16:50│Comments(4)名所
この記事へのコメント
体験モニターツアーとはユニークですね。
でも本気で行きたいと思っている方も多い
でしょうね。最近よくききます。
かくいう私も最近怪しいので、行きたい
です。
Posted by FROM TAMA at 2010年02月10日 21:15
TAMAさんへ
的山大島は本当に昔のたたずまいが残っていて
花粉症の避粉体験だけじゃなくて楽しめます。
絶対にお勧めです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月10日 22:13
毎年つらいです。【泣】
Posted by ぴあぴあ at 2010年02月11日 16:16
ぴあさんへ
私は違いますが、花粉症を見ていてもつらそうで大変だと思います。
行ってみませんか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月11日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。