ひ孫のためのおひなさま

2010年02月18日

今年、91歳になる千恵子おばあちゃんは、佐賀県在住で57歳から
木目込み人形を作っています。

今年は、まだ生まれていないひ孫さんのために
木目込みのおひなさまを作られて展示しています。

ひ孫のためのおひなさま



立ち雛です。

ひ孫のためのおひなさま



他にも干支のお人形などたくさんあります。

ひ孫のためのおひなさま



展示場所は、豆類や砂糖を売っている朝日商事さんです。
     
        八女市本町15  0943-22-3678

たくさんのお人形が迎えてくれて楽しくなります。
どうぞ、訪ねてください!



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:10│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
忘れてた(>_<)

立春の日から飾るんでしたよね?
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年02月18日 14:21
時季ですね~♪
91歳で、作られているんですか?!素敵ですね!!

昨日は、お休みしていて申し訳ありませんでした<m(__)m>
お会いできなくて残念でした。
また、こちらに来られる時は連絡下さい。お待ちしています(^^)ノ
Posted by テトテト at 2010年02月18日 14:56
ふたば・ひなのパパさんへ
早く飾って早めに片付けないと
お嫁に行くのが遅れると言いますが。

私の知人で生体肝移植して元気になられました。
医学は進歩しています。
元気になることを願っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月18日 16:34
テトさんへ
次回、テトさんのパンを食べられるのを楽しみにしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月18日 16:36
木目込みのあの可愛らしさは
最近いいな~と思います。
豪華さはないけど
飾るとなんとも可愛らしい。
佐賀で見たさが錦の衣装をきた
木目込み人形が素敵でしたよ。
Posted by さすらう女 at 2010年02月19日 10:39
さすらう女さんへ
たくさん木目込み人形が展示されていますので
見に行ってください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月19日 20:13
すばらしいですね! このお年までこういう
作業をなさるからますますお元気なのですね。
みれる機会を逸してとても残念ですが、その
為にも長生きしていただきたいものです。
Posted by FROM TAMA at 2010年02月22日 10:13
TAMAさんへ
少し眼が悪くなられたそうですが、
まだまだ新作が待ちどうしいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月22日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。