若々しい顔に!

2010年02月25日

実年齢より若々しい顔になれるという宝田恭子先生の推奨する
「顔ストレッチ」を紹介します。

口の周りの筋肉をしっかり動かすと、唇や頬、さらに目、額も動かすので
顔全体が若々しく張りのある肌になれるそうです。

若々しい顔に!


①舌の先で唇の内側と歯肉の相田を円を描く様に大きく回し、同時に目も回す。
左回し、右回し各3回。

②親指を口に入れて残りの指を頬にあて、挟むように上から下へ優しくさする。
頬から口角までゆっくりと。左右3回。

③歯ブラシを口にくわえて頬をすぼませて8秒間維持を3回。歯ブラシの背で
ほうれい線を内側から伸ばし息を吐きながら、頬をすばやく30回軽く叩く。

以上を1セットとし、1日1~3セット行なう。


宝田先生の勉強会に行った事がありますが、他にもペットボトルを使った
アンチエイジングのためのエクササイズなどもあります。

ブラッシングの後に、このトレーニングは如何ですか?

口元を中心として表情筋を鍛えることで
若々しい顔になれると思います!

同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 13:59│Comments(8)歯の健康
この記事へのコメント
顔ストレッチ、たまにやってます☆
先生、ビストロシュンさんのコメント、ありがとうございました。とっても嬉しいです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月25日 14:23
おちゃさんへ
ますます若々しく活動してください。
いつも情報ありがとうございます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月25日 16:28
顔ストレッチ・・・・頑張ってた時も有りましたが・・・・
細く長く続ける事が、私の課題のような・・・・・これを機にまた始めよう!!
でないと・・・・老化が・・・・・・・ヤバイです。(笑) (>-<)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月25日 22:56
やってます(^^)やってます(^^)
気になるお年頃ですから(^^)
Posted by うさばば at 2010年02月26日 04:28
アンチェイジングという言葉には弱く
試してみたいです。転んだ時に頬も打ったようで
今はできませんが、良くなったらやってみます!
Posted by FROM TAMA at 2010年02月26日 10:38
レンズまめさんへ
継続は力なり!
もう一度挑戦してください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月26日 12:37
うさばばさんへ
若々しくいるためにこれからも続けて下さい。
素敵に年を重ねたいですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月26日 12:41
TAMAさんへ
まずは安静にして肩を治して下さい。
完治したらやってみてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月26日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。