和服を着て八女の町へ!

2010年03月17日

八女の白壁の町並みを和服を着て散策しませんか?

3月20日(土)、21日(日)の10時~16時まで
「第7回和服でめぐる八女のまち」があります。
受付は、八女市横町町家交流館です。

和服を着て八女の町へ!



和服の方にはいろんな特典が用意されています。
記念写真やミニひな人形のプレゼント、抹茶の接待などです。
もちろん無料です。


お友達やご家族で八女の町に和服でいらっしゃいませんか?
素敵な時間が過ごせます!

私もスタッフと着物を着る予定です。
着物と帯を何にしようか考えているところです。


20日、21日は、玉露しずく茶の試飲会が八女伝統工芸館であります。
21日、11時から、堺屋では八女市民吹奏楽団ミニコンサートもあります。


20、21日は、晴れるように祈っています!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 16:06│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
女性の和服姿 、、よくぞ日本人の
生まれたり! です。華やかで麗しい
ですね。  盛りだくさんの楽しい
行事、絶対に晴れます!!
晴れます!。玉露しずく茶の試飲会
おいしそうですね~
Posted by FROM TAMA at 2010年03月17日 17:42
TAMAさんへ
今の所は午後から雨のようですが、雨に負けずに着物は着る予定です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月17日 21:18
素敵な企画ですね
八女町は素敵な街だな~といつも思ってます
Posted by コメット at 2010年03月17日 22:00
コメットさんへ
私は八女出身ではありませんが、大好きな町なので応援しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月17日 23:04
素敵ですね~♪
その日は、着物の方がいっぱいですね~(^^)
Posted by テトテト at 2010年03月18日 13:08
着物・・・着る機会ないですね~。残念。
Posted by ぴあぴあ at 2010年03月18日 13:09
テトさんへ
着物を着て人は白壁の町並みにとてもはえます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月18日 21:30
ぴあさんへ
今はなるべく着物を着るようにと心がけています。
まだまだ着付け、下手なので。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月18日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。