初物は違う!

2010年03月24日

そろそろ見るようになりましたが、まだ買ったことがありません。
今日のいせさんの昼食は、初物のタケノコの煮物でした。

やわらかくてよく味がしみてとても美味しくておかわりをしました。

初物は違う!


今から出回るのでしょうが、やっぱり初物の美味しさは違います!

私はタケノコとわかめの味噌汁が大好きです。
今度は自分で作ろうと思っています。

八女の立花町は、タケノコの産地です。
美味しいタケノコが出来ます。


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 14:01│Comments(6)よく行くお店
この記事へのコメント
我が家の山椒が芽吹いてきたので筍が食べたいな
と思っていました、もう食べられて羨ましい!
です。 八女の筍も当地ででますが、新鮮度が
違うでしょうね。
Posted by FROM TAMA at 2010年03月24日 18:24
TAMAさんへ
初物はやっぱり美味しいです。
掘りたてだからでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月24日 21:34
掘りたての竹の子美味しいですよね~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年03月25日 02:51
うさばばさんへ
ついつい箸がすすんで食べ過ぎました。
春は美味しいものがたくさんあるので楽しみです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月25日 13:40
まだ地面から顔出してない物が美味しらしいですね
刺身で食べてるのをテレビで見ました

市場に出回るころよく頂くのですが
新物一度食べてみたいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年03月25日 16:01
コメットさんへ
今は大きくなる前なので、やわらかくて美味しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月26日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。