うさばばさんとテトさん

2010年04月25日

今日は昼からうさばばさんとテトさんが八女に遊びに来られました。
白壁の町並みを案内しましたが天気が良くて気持ちよかったです。

下の写真は八女伝統工芸館の和紙工房
手漉き和紙を作り、はがき4枚を作っているところです。

うさばばさんとテトさん



夢中になって楽しかったそうです。
時間の都合で乾燥して持ち帰れなかったので、
完成品は後日お許しをもらっているのでアップします。


途中、城後仏壇店では、仏壇、お香、源氏物語の話などで
面白い話が聞けて為にもなりました。

うさばばさんとテトさん



私は午後5時半から町内の新旧役員の懇親会に参加して
9時に帰ってきました。

忙しかったけれど楽しい時間でした。
お二人とも八女は如何でしたか?
八女の良さを体験してもらえたら幸いです。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 22:12│Comments(10)八女の町
この記事へのコメント
今日は、本当にありがとうございました
福岡の近くに、こんな素敵な所が有るなんて知りませんでした
福岡に来た親に、今度連れて行きたいと思っています
和紙づくり、面白かったぁ~~~(^0^)
もう一度、やってみたいです(^^)
Posted by うさばば at 2010年04月26日 01:02
同じく!お世話になりました~(^^)
興味深い所に連れて行っていただいたり
色んなお話が聞けて、とても楽しかったです♪♪♪
ありがとうございました(^0^)ノ
和紙のはがき作りは、ハマりますね~!
Posted by テトテト at 2010年04月26日 01:17
うさばばさんへ
是非、八女の良さを宣伝してください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月26日 13:44
テトさんへ
はがきの出来上がるのをお楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月26日 13:45
和紙作りを体験出来るんですね!!
一度、行ってみたいです。
Posted by naganaga at 2010年04月26日 16:40
ブロガーの皆さんが遊びに行かれて一緒に
紙漉きの体験なんて八女ならではでの良い
体験ですね。仏壇店なども、伝統に生きて
いる町ですね。 早く行きたいです。
Posted by FROM TAMA at 2010年04月26日 17:28
nagaさんへ
月曜には休館ですのでそれ以外なら、団体がいなければ
いつでも出来ますよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月26日 20:39
TAMAさんへ
喜ばれること間違いなしの案内計画は出来ています。
いつでもお待ちしています。
体調が整ったら八女に里帰りしてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月26日 20:41
まぁ~素敵な交流ですね。
うさばばさんのブログで、八女蕎麦の記事がありましたが、これでしたね!
私も、今度、行きたいです~。(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年04月26日 22:42
レンズまめさんへ
是非食べに行ってください。
その時は私のブログを見たと店主に言ってみてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月27日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。