母の作った昼食

2010年05月02日

今日午前中は母を迎えに行きました。
昼食は母の手作りのバラ寿司。

母の作った昼食


酢の物、お吸い物、煮物、サラダと
いつものことながら、バランスがとれています。


しっかり食べて早めに出発、八女には午後2時に到着。
一休みして、伝統工芸館にてしおり作りをしました。

富久豆屋さんでフダンソウとミョウガを頂きました。
フダンソウは胡麻和えで、ミョウガは刻んでねぎの様に使って食べるそうで
母に作ってもらいます。

母の作った昼食


野菜はとれたてなので美味しいでしょう!
今年のゴールデンウィークは母と一緒に行動します。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:30│Comments(6)その他
この記事へのコメント
先日のはがきが着きました(と言うより、昨日気が付きました)
ありがとうございます(^^)
八女って面白いですね~~~
又、遊びに行こうと思っています(^^)
Posted by うさばば at 2010年05月03日 05:10
いつもすてきなメール楽しませてもらっています。すてきな連休になりますように。
Posted by oku at 2010年05月03日 08:30
ゴールデンウイークをお母様と過ごされて
たのしそうですね。 錦糸卵がおいしそうなお寿司
です。 いいな~!(^^)!
ふだん草 とても懐かしい野菜です!あの柔らかさ
また味わいたいです。気候の違いでしょう。関東
ではお目にかかりません。
有意義なゴールデンウイークを過ごされることでしょう。
Posted by FROM TAMA at 2010年05月03日 17:14
うさばばさんへ
八女を宣伝してください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月03日 19:22
okuさんへ
ありがとうございます。
明日のイベントを楽しみにしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月03日 19:24
TAMAさんへ
せっかく久し振りに八女に来たので
なるべくいろんな所に二人で行きます。
母の足の調子が良いので色々いけます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月03日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。