キーホルダーを作ろう 三人展

2010年06月19日

八女横町町屋交流館では6月18日(金)~23日(水)まで
男の仕業 三人展が開催されています。


革細工の松尾さんは、職人体験でキーホルダーを
作るコーナーで教えています。

先ほど見に行ったら子供たちが楽しそうです。

キーホルダーを作ろう 三人展



名前も入れるのでオリジナルのキーホルダーが出来ます。

キーホルダーを作ろう 三人展


バッグや小物やカード入れ、財布など展示即売しています。

キーホルダーを作ろう 三人展



建具の片小田さんの作品はおしゃれです。

キーホルダーを作ろう 三人展



彫金の入部さんは普段は仏壇の金具を作っています。

キーホルダーを作ろう 三人展



写し忘れましたが、指輪、バックルなどの作品も並んでいました。

写真に写っていない作品もたくさんあります。
この週末は八女に遊びに来られませんか?

キーホルダーを作るのも楽しいですよ。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:42│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
子供の頃からこんな体験ができるなんて
故郷八女はやっぱり素敵!です。 
片小田さんの障子は斬新ですね~(姓が
変わった方ですが同学年に同じ姓の人
がいました、お身内かな?
彫金も素晴らしい!です。
Posted by FROM TAMA at 2010年06月19日 16:11
TAMAさんへ
八女は今若い人たちが頑張っています。
応援しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月20日 15:25
 彫金は、さすが!! 仏壇の町ですね。
 建具は、オシャレ! マンションの和室にも合いそうですね。 !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年06月20日 16:03
アランカさんへ
八女にはまだまだ職人さんがたくさんいらっしゃいます。
伝統工芸でつちかった技術を現代の物にいかに使っていくかが
課題と思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月20日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。