楽しみ!

2010年06月21日

18日のブログで紹介したようにラッキョウ漬けが終了しました。
TAMAさんに習った通りに漬けています。
下の写真の様になりました。

楽しみ!




しゃきしゃきしたラッキョウが出来るでしょうか?
1ヶ月したら食べられるようなので楽しみです。

ところで今日は6月21日です。
21日の日めくりの言葉です。

楽しみ!




今日は花のお稽古はお休みでした。
明日に変更になりましたのでお楽しみに!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 17:05│Comments(8)その他
この記事へのコメント
らっきょう漬けがんばりましたね!パチパチ!
美味しそうですね、ひと月経たなくても、十日
位経ったら、エシャロットのようでも良ければ
食べられます。 折りにふれて召しあがって
見て下さい。らっきょう漬けの後は達成感が
ありますね。 今年の我が家は長女が手伝って
くれました。  
Posted by FROM TAMA at 2010年06月21日 17:39
TAMAさんへ
10日経ったら食べてみます。
美味しく食べられると嬉しいのですが。
それにしてもラッキョウ漬けは手間がかかりますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月21日 20:46
美味しいらっきょが出来ますね~♪
しゃきしゃき、かりかりっと 後をひきますよね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月21日 22:38
おつかれさまでした・・・
らっきょは食べる専門でつけた事がありません。
あのドロ汚れをキレイにして・・・輝いていますね!!
画像のらっきょは皆一列で美しい・・・昔、鳥取砂丘でらっきょちゃんキャラクターの人形を買いました。製造元は大阪でした。
Posted by GYAOK at 2010年06月21日 23:47
お疲れさまでした(^^)
美味しいらっきょが、もうじき食べられますね~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月22日 09:51
まかない健康補助食品サイトさんへ
今から楽しみです。来週にはまず食べてみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月22日 12:39
GYAOKさんへ
おすそ分けしますのでお楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月22日 12:42
うさばばさんへ
旬の物を手間をかけてこそ美味しくなるのですね。
楽しみです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月22日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。