やっぱり美味しい母の料理!

2010年06月27日

昨日は実家に着いたのが7時半を過ぎていましたが、
母が夕食を用意してくれていました。

いつもながら野菜がたくさんの美味しい物ばかりです。

鰆のバター焼き、青梗菜の炒め物とタマト、入り豆腐、
インゲン豆の胡麻和え、そうめん入りのお吸い物です。


やっぱり美味しい母の料理!



今日は帰る時に色々持って行くように作ってくれたので
夕食は八女に居ながら母の手料理を食べる事が出来ます。

いつも美味しい料理を作ってくれる母に感謝です。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 17:07│Comments(12)その他
この記事へのコメント
母の味は やっぱりよかよね~
私も実家へ行ったら いろんなものもらって帰ります
両親に感謝しています。
Posted by スーさん at 2010年06月27日 17:09
スーさんへ
はい、よかです!
いつまでも元気で美味しいものを作って欲しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月27日 17:14
こんにちは
食べたいで~す
ぜ~んぶ好きなモノばかりですよ
さてさて今夜の我が家なんでしょう気になり始めました
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月27日 18:17
ウッドラフさんへ
そちらは雨はひどくありませんか?
おふくろの味はやっぱり一番です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月27日 19:23
母の手料理食べたくなりました^^;
野菜もたくさん、栄養満点ですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月27日 20:12
まかない健康補助食品サイトさんへ
ハイカラな食事ではありませんが、身体に優しい和食です。
作ってもらうばかりでなくて習わなければと思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月27日 22:03
お母さまお元気で何よりです
誰か食べてくれる人入ると作る張り合いありますよね
先生がいつも気にかけられてるからお母様も娘のため
美味しい食事作ってくれるんですね
私も母に甘えたい~です(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年06月28日 08:09
和洋中?といろとりどりでさすがに
お母様はレパートリーが広いですね、
全部美味しそうですが中でも御素麺
入りのお吸い物大好き!です。
Posted by FROM TAMA at 2010年06月28日 17:32
そして当たり前のような藍胎のお盆が
いいな~
Posted by FROM TAMA at 2010年06月28日 17:35
コメットさんへ
母にはまだまだ元気でいて欲しいです。
料理上手の母のようになりたいのですが、なかなか。
コメットさんもお花を生けて心使いされるお母さんを大事にしてください、
そして甘えてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月28日 19:36
TAMAさんへ
日曜日はブログに書くことが少なくてついつい恥かしながら
母の手料理をアップしています。

お吸い物はだしを自分でとって作っているので余計に美味しいんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月28日 19:39
TAMAさんへ
母は必ず、お盆に一通り料理をのせて持ってきます。
今回は確かに籃胎漆器です。
このくらいの大きさが重宝します。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月28日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。