さぼっていました!

2010年06月29日

忙しさにかまけて半年以上三味線のお稽古をさぼっていました。
やっと昨日重い腰を上げて三味線のお稽古をはじめています。

久し振りなのでなかなか手が動きません。
三味線を弾いて楽しい曲が良いので「花見踊」で練習再開です。

さぼっていました!



木曜日がお稽古日なので昼と夜に時間を作ってお稽古をします。

ところで去年は三味線を使おうとしたら皮が破けて痛い出費になりました。
犬の皮が張ってありますが、湿気や乾燥に弱いんです。

それでネットオークションで桐の三味線入れを購入しました。
お陰で今年は三味線は無事でした。

さぼっていました!


三味線だけでなく、長唄も習っているんですが難しいんです。
9月の八女福島燈籠人形に向けて気を引き締めて頑張ります。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:16│Comments(8)その他
この記事へのコメント
私も趣味をみつけないとな!という気分になります。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月29日 16:41
しばらくお三味線の情報を聞いていません
でしたが、そんな訳だったのですね。
御忙しい方ですから、、ご無理のない程度
に練習なさって下さい。!(^^)!
Posted by FROM TAMA at 2010年06月29日 18:10
昨年が懐かしいです。
今年もあの幽玄の世界、楽しみにしています。
nakamurashikaさんの
三味線も楽しみです!
Posted by さすらう女 at 2010年06月29日 18:17
まかない健康補助食品サイトさんへ
是非見つけて下さい。また違った楽しみになります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月29日 20:53
TAMAさんへ
三味線はまずは音あわせをしてから始まるので、
ちょっとの合間にというわけにいきません。
それでなかなか出来なかったんです。
でも今からは頑張ります。
今も練習終わったところです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月29日 20:55
さすらう女さんへ
今年は今から頑張っておまつりには間に合うようにします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月29日 20:56
三味線、いいですよね♪
難しいですよね。頑張って下さい。
ちょっとだけ、かじったのですが・・・
マスターする前にやめてしまいました!!
Posted by naganaga at 2010年06月30日 12:43
nagaさんへ
確かに三味線は難しいです。
でもなんとか頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月30日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。