この本は経営学の本です!

2010年07月03日

乙女チックな表紙と題名がなかなか面白いです。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

表紙は下の写真です。

この本は経営学の本です!



経営学の父と呼ばれているドラッガーの書いた「マネジメント」
著書の岩崎夏海氏が高校野球のマネージャーを通して
小説にすることでわかりやすく経営学について学ぶ事ができるとありました。


外は雨、今日はこの本をゆっくり読もうと思っています。
皆さんは読まれましたか?

難しい本は眠くなりますが、小説になっているなら読みやすいでしょう。
ヒントを得て明日への経営に役立てます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:41│Comments(8)その他
この記事へのコメント
最近テレビで紹介されたような気がしますが、、
勘違いかな? 経営者でもおありの先生
眠くならずにお読みください。(-_-)zzz
Posted by FROM TAMA at 2010年07月03日 17:24
TAMAさんへ
なかなか面白く読んでいます。
ちょっと今は中断してブログの返事を書いたら
三味線の練習をします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月03日 20:26
お仕事をしっかりしながら、習い事に勉強にと
本当に時間の使い方がうまいですね。
出来る女性は違いますね^^♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月03日 23:32
おもしろ~~~い(^^)読んでみたい~~~~~(^0^)
Posted by うさばば at 2010年07月04日 00:27
まかない健康補助食品サイトさんへ
自分の体力と相談して取り組んでいます。
元気のもとは十分な睡眠です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月04日 10:00
うさばばさんへ
まだ途中ですが、読みやすいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月04日 10:01
漫画じゃなく、小説なんですね。読んでみたいです。
Posted by 三代目★額屋 at 2010年07月05日 15:05
三代目★額屋さんへ
お勧めです。楽しく読めますが、奥は深いです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月05日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。