龍馬伝 ハンカチをゲット!

2010年07月17日

八女市担い手研修センターでのNHKラジオの公開収録に
行って来ました。

博多出身の小松政夫の「博多屋台こまっちゃん」です。
本日はゲストに福岡アジア映画祭の前田さんを迎えて
約30分にわたっての番組でした。

最後にアンケートに答えてあたったのが龍馬伝のハンカチです。

龍馬伝 ハンカチをゲット!




驚いたのはお父さんの出身が八女市立花町の北山だそうで、
今日は初めて八女に来たそうです。

1部は公開収録、2部は地デジについての話と「博多よかよか音頭」に
あわせて手拍子と踊りで盛り上がりました。

こんな面白いものももらいました。

龍馬伝 ハンカチをゲット!



初めてこういうイベントに参加しましたがなかなか面白かったです。
やはり小松政夫は面白くて芸達者でした。

今話題の龍馬のハンカチももらえて行って良かったです。
今日の収録は8月25日午後9時30分から9時55分まで
NHKラジオ第1で放送されます。


忘れないように聞くつもりです。
ラジオでは音声だけですが実際は身振り手振りで面白かったです。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 22:14│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
楽しい収録にいかれましたね。小松正夫さん
は、佐賀の出身かと思っていました。
ラジオは忘れずに聞きましょう。
龍馬のハンカチ 彼のイメージのように爽やか
なブルーに波模様がいいですね。良い記念品
でしたね。 
Posted by FROM TAMA at 2010年07月18日 16:06
TAMAさんへ
アンケートに答えると空くじはなしでしたが、
今話題の龍馬伝のもので嬉しかったです。
なかなかおしゃれです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月19日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。