ねこじゃらしを使って!

2010年07月20日

今日のお花のお稽古は、ねこじゃらし、別名えのころ草です。
先生が朝お散歩して道にあったので手折って持ってこられました。

お生花も自由花もねこじゃらしを使いました。

バラのピンクとガラスの器がバランス良くて素敵でしょう!

ねこじゃらしを使って!



自由花はオアシスを使って生けました。
いろんな花がアレンジされています。

ねこじゃらしを使って!




ねこじゃらしも生け方でこんなに変わります。
やっぱりお花は良いですね!

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 17:53│Comments(8)
この記事へのコメント
あ!良いですね~~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年07月21日 07:31
こうなると なこじゃらしって
すずしげですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月21日 13:46
猫じゃらしなどと言っておれないほど
立派に収まってますね。 選ばれた
猫じゃらしだけに貫禄があります。
楽しい活け方ですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年07月21日 17:26
うさばばさんへ
ねこじゃらしも生け花に使われると素敵に変身です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月21日 18:53
まかない健康補助食品サイトさんへ
ねこじゃらしは秋を連想させるから涼しげなんでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月21日 18:54
TAMAさんへ
お花の先生は花屋さんでなくて自然に育った素材を使って
生けられるからこそ素晴らしい先生なんです。

見習わなくてはいけません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月21日 18:58
 ねこじゃらしも、活け方によって表情が違っているのですね。 !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年07月23日 17:09
アランカさんへ
今は少し色が茶っぽくなってきましたが、それもまた良しです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月23日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。