季節限定 狸の、、、

2010年07月29日

初めて頂いたお菓子は熊本産のもので、
季節限定 せんば子狸 です。

写真では分かりにくいですが、かわいい子狸の饅頭です。

季節限定 狸の、、、



普通は中に白餡が入っているようですが、
今回は季節限定なので違いました。

マンゴー味です。
なかなか美味しかったです。

「あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ、、」の歌の子狸を
お菓子にしたものです。


美味しいお菓子がたくさん各地にあるものですね。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:37│Comments(6)その他
この記事へのコメント
かわいらしい、お饅頭ですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月29日 20:22
まなない健康補助食品サイトさんへ
小ぶりなので2個くらい簡単に食べられます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月29日 21:30
えっ!マンゴーですかー?!
色々ありますね~(^^)
Posted by テトテト at 2010年07月30日 14:17
夏限定のマンゴー味の餡とは子狸も
びっくり!(^^)!でしょうね。
トロピカルな味でしょうね。
せんぼですか、せんば山の意味ではなく?
Posted by FROM TAMA at 2010年07月30日 21:52
テトさんへ
マンゴー餡なかなか美味でした!
2個おすそ分けだったのでものたりなかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月31日 08:09
TAMAさんへ
そうですよね。せんば山では狸がおってさ ですもの。
せんば饅頭の誤りです。
早速訂正しました。ありがとうございます。

夏の限定なのでしょうが、なかなかの味です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年07月31日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。