感動 表現倶楽部うどい

2010年08月28日

本日午後1時30分から八女市文化会館において
大阪狭山「表現倶楽部うどい」と「八女市の子どもたち」との交流会
見に行ってきました。

写真はうどいの皆さんのパフォーマンスの様子です。
迫力ある動きと一生懸命に取り組んでいる姿には
感動しました。

感動 表現倶楽部うどい



歌と踊りとバンド演奏もあります。
エネルギーみなぎる動きを見ていると楽しくてこちらも体を
動かしたくなるほどです。


八女市からは八女燈籠人形囃方子ども教室は今年の芸題を
太鼓、小鼓、大鼓、三味線の19名で演奏しました。

感動 表現倶楽部うどい




八女ジュニア合唱団はディズニーの曲など5曲を33名の団員が歌いました。


感動 表現倶楽部うどい






大阪狭山市の中学・高校生がうどいの舞台活動をすることで
地域の活性化がはかられたそうです。


八女市でも是非、この交流を通して八女の子どもたちが刺激を受けて
八女の町作りに関わっていく人材が育つと嬉しいです。


今後の「表現倶楽部うどい」の活躍が期待されます。
うどいのメンバーの笑顔と礼儀正しさはすばらしかったです。

暑い中でも爽やかな気持ちで帰ってきました。



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 16:25│Comments(7)八女の町
この記事へのコメント
他市で活躍されている団体と交流できる
このような若い人達が八女市にもいるのですね。
灯籠人形の子供囃子方の子供部門など
立派に継承されているのですね。ジュニア
合唱団はいくつかの中学生でしょうか、
素敵な制服ですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年08月29日 17:47
TAMAさんへ
元気な子ども達に負けないように頑張ります。
子ども教室の中の太鼓と小鼓の3人は本番にも出演しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年08月29日 20:24
他市で活躍されている団体と交流できる
Posted by tag heuer replica at 2011年01月19日 17:50
他市で活躍されている団体と交流できる
Posted by authentic louis vuitton at 2011年05月23日 12:47
で活躍されている団体と交流できる
Posted by christian louboutin at 2011年06月07日 12:03
他市で活躍されている団体と交流できる
Posted by cheap LV handbags at 2011年06月14日 15:45
こう見てみると市内もきれいですね。
Posted by cheap nike shoes at 2011年08月31日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。