懐かしいリヤカー!

2010年09月17日

手すき和紙工房の職人の中原さんから使わなくなり放置した
リヤカーをふるさと塾に頂きました。

リヤカーの形はあってもさびたり、壊れたり、タイヤはパンクで
使い物にならない状態でした。

その時の写真は撮ってなかったのですが、
やっと完成しました。

自転車につないで出来上がりです。
素敵でしょう!

懐かしいリヤカー!


リヤカーの全体像は下の様です。

懐かしいリヤカー!



自転車の後にジョイント部があり、それにつなぎます。

懐かしいリヤカー!



9月のまつり、あかりとちゃっぽんぽんでは
ラムネを載せて白壁の町を走って売ろうと計画しています。

なかなか風情があって良いアイデアでしょう!


まつりに来られたら、リヤカーが売るラムネを買って下さい。

最後にこのように修理できたのも多くの人の力添えがあったからです。
色々出来る人が回りにいて感謝です!
ありがとうございました!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:09│Comments(7)八女の町
この記事へのコメント
中々良いお店
当店を歓迎して買います
今後同じく当店に多く面倒をみてもらいます
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
たいへん当店に感謝します
Posted by 中々良いお店 at 2010年09月17日 14:43
リニューアルされたリヤカー見たかったなー。来客中で見ることが出来ませんでした。ラムネのほかに、チリンチリンと鐘を鳴らしながら、昔ながらの棒付きのアイスキャンデー(アズキとかミルク味)を載せて売るのも面白いのでは…。
Posted by oh!くま at 2010年09月17日 16:09
oh!くまさんへ
素敵に変身しました。中原さんに感謝です。
今日は後ろに乗せてもらいましたが、楽しかったです!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年09月17日 21:34
なんだか懐かしい…
ほっとします。
大事にしたい文化ですね。
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年09月18日 09:32
昔はこれのお年寄りを乗せて運んでいた光景を
眼にしていました。  ドラマの おしん を
思い出すような懐かしい乗り物ですね。
大切にされていたのですね。 
Posted by FROM TAMA at 2010年09月18日 16:50
さすらう女さんへ
せっかくの修理したリヤカーですので大事に有効に使います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年09月18日 23:23
TAMAさんへ
お年寄りでなくて私が乗ってとっても楽しかったです。
おまつりでは旗を立ててラムネを売ります。
風情があり素敵でしょう!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年09月18日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。