小屋で全体練習

2010年09月20日

今日の午後7時30分からは小屋で実際に囃し方が演奏して
八女福島の燈籠人形が踊る練習をしました。


横遣いの人形と下遣いの人形が勢ぞろいして
音楽に合わせて踊ります。
写真の右手奥に見えている人形の遣い手は実際は観客には見えません。


小屋で全体練習





写真は屋台の2階に囃し方もいて全員での練習です。
右奥から大鼓、小鼓、唄い方、三味線方の皆さんです。

小屋で全体練習




蒸し暑く汗を出しながら、2回通して練習しました。
22日まで練習をして23日の口開け公演となります。

夜は提灯に灯りがともり、舞台が浮き上がってきれいです。

どうぞ、八女福島の燈籠人形を見に来て下さい。
口開け公演は午後8時からです。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 21:32│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
いよいよ本番までの雰囲気がでて
きましたね。 ここへきて暑さが
ぶり返し皆さん、大変ですね、
大勢の人達が楽しみにしています
頑張って下さい。
Posted by FROM TAMA at 2010年09月21日 17:05
TAMAさんへ
今練習から帰ってきました。
順調に進んでいます。
今年は余裕を持ってのぞめると思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年09月21日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。