町屋でもつ鍋はいかがですか! もつ蔵

2010年09月30日

八女市の紺屋町に新しくお店が10月2日からオープンします。
もつ鍋専門 もつ蔵 八女店 です。

建物は、大正10年に建てられて接待や宿泊に使われていました。
真壁造の町屋建築です。

町屋でもつ鍋はいかがですか! もつ蔵



昨日はオープンお披露目会があったので行ってきました。
ここのもつ鍋は今までのもつ鍋と違います。

鶏がらをベースにキャベツ、にら、丸腸、豆腐、餃子が入り、
柚子胡椒、ポン酢、たかのつめ、ゴマが用意しているので
自分の好みに合わせて食べることが出来ます。

あっさりタイプのもつ鍋です。

町屋でもつ鍋はいかがですか! もつ蔵


もつ鍋はいつも最後のちゃんぽんを楽しみにしています。
ここの最後のちゃんぽんはちょっと違います。
残ったスープにたくさんの白ゴマを入れてちゃんぽん麺を混ぜながら
絡ませてスープがなくなるまで混ぜて出来上がります。

写真を撮ったのですが、酔ったせいかピンぼけになりました。
興味がある方は是非食べに行ってください。

美味しいですよ!

建物には渡り廊下や塀、庭、茶室を備える離れ座敷などがあり
素敵な空間の中で食事が出来ます。

下は庭の一部です。

町屋でもつ鍋はいかがですか! もつ蔵


1階、2階どちらも雰囲気があります。
一度、もつ鍋を食べにいらっしゃいませんか?

もつ蔵 八女店 八女市本町42番地2(西紺屋町)
0943-22-7791 17時から22時(オーダーストップ)
定休日は日曜日


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:25│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
近くで美味しいモツ鍋食べれるなんていいですね
行ってみます
Posted by ぽにょ at 2010年09月30日 16:18
確かにもつ鍋の印象が変わる美味しそうな
お鍋ですね。 ピンボケではありません。
最後のちゃんぽん麺を試したいです。
お庭も昔を思い出すレトロな雰囲気です
ね。
Posted by FROM TAMA at 2010年09月30日 17:12
ぽにょさんへ
是非行って下さい。
あっさりして美味しいですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年09月30日 19:08
TAMAさんへ
最後のチャンポン麺の写真がピンボケなんでアップしていません。
お庭もお部屋の中も素敵です。

平井小児科だったんですが、覚えていませんか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年09月30日 19:11
なんか風情があっていいですね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年10月01日 12:10
そうですか、平井小児科さんだったのですね。
今は後継ぎはいらっしゃらないのでしょうね。
知り合いのお医者さんも結構なくなっている
ようですね。 やはり実地に見て回りたい
ものです。
Posted by FROM TAMA at 2010年10月01日 17:44
ぴあさんへ
雰囲気が良いと余計に美味しくなります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年10月01日 19:27
TAMAさんへ
八女に住んでいた時よりもかなり様変わりしているでしょう。
楽しみですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年10月01日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。