関内さんの弁当箱

2010年11月03日

本日から八女福島 白壁ギャラリーが始まりました。
天気が良かったのでたくさんの人が八女の町に来られました。

その中で紹介するのは、牛島剛家で展示されている
関内家具工房 「ハコモノ展」で見つけた弁当箱です。

関内さんの弁当箱



くるみで出来ています。
各段につめたら蓋をして持ち運び出来ます。
こんな素敵な弁当箱を持っていけば余計に美味しいでしょう。


関内さんの弁当箱




写真は、町中のワンショットです。

関内さんの弁当箱



ハコモノ展は6日、7日の午前10時から午後5時までです。
他にもいろんなハコモノがありますので見に行って下さい。

6日(土)、13時から15時までの福島町家散策ツアーは
私も参加します。楽しいと思います。

是非、八女の町に遊びに来て下さい!


八女福島 白壁ギャラリーは11月7日(日)まであります。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 22:09│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
とても立派なお弁当箱といえないほどの箱物
ですね。 こんなに立派だと中に入れる御馳走
に悩みそうです。 丸い持ち手が柔らかい感じ
で、実物におめにかかりたいです。
Posted by FROM TAMA at 2010年11月04日 17:27
TAMAさんへ
飾って置くだけでも楽しめます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月04日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。