何でも美味しく食べるには!

2010年12月02日

今月の中村歯科からのメッセージです。
「一生自分の歯で食べよう!」 

何でも美味しく食べるには!



現在、子どものむし歯は減少しているようですが、
大人のむし歯はそうでもないようです。

過去に治療したむし歯がまたむし歯になったり、
年齢と共に歯周病が発症し、大きなリスクを抱えています。



一生自分の歯で物を食べるためには、
大人のむし歯や歯周病から歯や歯肉を守るために
プラークを確実に除去するブラッシングが必要です。

特に、詰め物のまわり、冠と歯肉の境目、歯の根元を
丁寧に磨きましょう!


大人の歯は全部で28本(親知らずを入れたら32本)です。

むし歯と歯周病の予防は毎日のブラッシングと
歯科医院での定期健診です。



何でも美味しく食べ物を頂けることこそ元気の源です。
そのためには自分の歯を抜かないで済むように予防しましょう!

中村歯科医院ではそのお手伝いをします。


ところで今日は午前中から雨が降っています。
メッセージが濡れないようにしてみました。
かわいいでしょう!

何でも美味しく食べるには!



おせんべいを食べているこの絵はなかなかでしょう!

同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 15:52│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
凄い迫力のおばあさんで、(^_^;)どなたの作でしょうか。
思わず笑ってしまいました。
このような頑丈なおばあさんでいて元気に
なんでも食べたいですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年12月02日 17:10
TAMAさんへ
インパクトがある絵でしょう。
田中さんが書きました。
これからは絵を書いてメッセージを作るのも楽しいねと
話していたところです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年12月02日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。