忙しい1日でした

2010年12月23日

今日は博多座 文楽公演を見に行くようにしていました。
それで2日間にわたって着付けと帯締めの練習をしていました。

まずは朝7時に起きて準備をして着物を着ました。
帯は気になって2回結び直しました。

11時に公演がはじまり午後3時30分に終わって博多座で写りました。
スタッフの田中さんと出かけました。

忙しい1日でした






太夫さんの声での表現力、太三味線の音と演奏テクニック、
人形の動き、表現力、舞台の背景など見ごたえがあります。



皆さんも一度ご覧になって見られませんか?
本物の芸は心打たれます。
来年もまた文楽を見に行こうと思いました。

花競四季寿  万歳・海女・関寺小町・鷺娘
生写朝顔話  明石別れの段、笑い薬の段、宿屋の段、大井川の段



その後は「山あるこう会」の忘年会に行きました。
アラ鍋を食べましたが、油がのってとても美味しかったです。

お陰で着物はきつくなくほとんど着くづれもなくうまくいきました。

忙しい1日でしたが、とっても楽しい1日でもありました!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 23:05│Comments(2)その他
この記事へのコメント
博多座に行かれるためのお洒落だったのですね。
昨年近くのたつみ寿司に連れて行ってもらった
帰りに前を通り、その時も文楽の案内がでて
いました、 綺麗に着ていらっしゃいますよ、
練習の成果がありましたね。
アラは福岡でなくてはお目にかかれません、
食べたいな~良い忘年会を過ごされましたね。
Posted by FROM TAMA at 2010年12月24日 16:38
TAMAさんへ
文楽の素晴らしさに酔いしれ、そのあとは久し振りに
山歩きの友と語らい、忙しいけれど充実した休日でした。

アラは久し振りに食べましたが美味しかったです。
福岡は美味しいお魚が食べられて幸せです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年12月24日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。