いよいよ完成?!

2011年04月07日

建設中だった八女市地域交流センターは正式名称を「八女市民会館」、
応募の中から愛称は「おりなす八女」と決定しました。

「おりなす八女」とは、という縦糸とという横糸が
かかわり合い、交じり合い、豊かな八女という無限に
広がる布を織り上げていく。
そんな活動拠点になって欲しいと言う趣旨からです。

まずは正面観です。

いよいよ完成?!




横からの写真です。

いよいよ完成?!




大ホール(796席)、小ホール(252席)があり、
ベンゼンドルファーとスタインウェイのピアノが設置されると聞きました。


他に交流室や練習場などもあります。

このホールが有効利用されることを願っています。
個人的には音楽会や演劇などが多く開催されることを楽しみにしています。

こけら落としなど決まりましたら、お知らせします。
これを機会に町並み散策とホールでの観賞など如何でしょうか?



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:59│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
素晴らしい地域交流センターが完成
しましたね。 どんなイベントが開かれ
るのか楽しみですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年04月07日 21:57
TAMAさんへ
スケジュールが決まりましたら、お知らせします。
お好きなのがあったらそれにあわせて里帰りは如何ですか?
秋以降だと思いますので。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年04月07日 22:41
立派です!
昨年から見てますが
大工事でしたね。
ここからやめの情報が発信されることを
楽しみにしています。
Posted by 桜子 at 2011年04月08日 09:09
桜子さんへ
どんな風に活用されるかまだ詳しくはわかりませんが、
近くだし、頻繁に利用しようと思っています。

八女の文化の発信地にもなることでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年04月08日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。