公園はいい香り!

2011年04月18日

お昼に裏の鉄道記念公園に行きました。
桜はすっかり散っていました。

藤の花は早いものは少し咲いています。
それでとてもよい香りがします。

濃い藤の花です。

公園はいい香り!




こちらは花が下がるタイプの藤の花です。

公園はいい香り!





国鉄矢部線が昭和60年3月に廃止されました。
その跡地に鉄道記念公園が出来ました。


まだまだ藤のトンネルが出来るまではかかりそうです。
やはり4月の終わり頃でしょうか?

黒木町では大藤まつりが開催されています。

いろんな花に出会える季節は楽しいですね。

今日はお花のお稽古は先生の都合でお休みです。
明日はありますのでお楽しみに!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 20:32│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
藤の花 咲き始めましたね~
藤の花 とっても高貴な香りがします。
てんぷらにして食べても おいしいですよね。
って すぐに食べるほうへいってしまいますwww
Posted by スーさんスーさん at 2011年04月19日 07:40
濃い紫色の花房のトンネルが
待ち遠しいですね。見事な
枝ぶりで、咲きそろうのが
楽しみですね。
花は食べられるのですか?
Posted by FROM TAMA at 2011年04月19日 17:25
スーさんへ
てんぷらで食べられるとははじめて知りました。
味はあるのでしょうか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年04月19日 21:05
TAMAさんへ
藤のトンネルが出来たらアップしますのでお楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年04月19日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。