子どもの夢をはぐくむ

2011年07月08日

八女市横町町家交流館において、7月31日まで
世界愛樹祭コンクール 20周年記念作品展が開催されています。

平成3年度から開催されているこのコンクールは
樹木を愛し、自然と郷土を愛する心をはぐくむことを目的に、
その和を広げるために、日本全国及び世界に向けて
発信してきました。

詩・作文と絵画の部門があります。

下の写真は絵画部門の今年度の森の大賞
八戸市の小学校5年生の作品です。

子どもの夢をはぐくむ





今年度第20回のみどりの賞ブルガリアの10歳
作品です。

子どもの夢をはぐくむ





今年は昨年までの作品も展示されています。
去年の森の大賞は、八女市の4年生です。
上陽の石橋でしょうか、上手に描かれています。

子どもの夢をはぐくむ





会場に椎窓猛先生から素敵なメッセージがありました。

子どもの夢をはぐくむ




詩・作文のコーナーは、樹についての心豊かな作文が
写真や絵とともに展示されています。

読んでいるとじーんとして心が熱くなります。

子どもの夢をはぐくむ




今回は記念作品展なので、世界の子どもたちの作品や
入賞作品が多数展示されています。


親子で見にいらっしゃいませんか?
素敵な時間が過ごせると思います。

八女市横町町家交流館 0943-23-4311
6月28日(火)~7月31日(日)まで。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 20:07│Comments(3)八女の町
この記事へのコメント
最初の絵は奥入瀬渓谷での釣り風景
でしょうか。 ブルガリアの絵も
お国柄がでていますね。 でも、
上陽町の石橋の観察眼は素晴らしい
ですね!私でも良くわかります。
先日の猫ちゃんの絵といい、八女
には、将来の巨匠が沢山いるのですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年07月09日 18:10
TAMAさんへ
子どもたちの絵が皆素晴らしいんです。
感性豊かなためでしょう。
このまますくすく育って欲しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年07月09日 20:41
しょう。
このまますくすく育って欲しいしょう。
このまますくすく育って欲しい
Posted by lv damier graphite at 2011年07月29日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。