山野草の天ぷらそば

2011年10月16日

広川町の逆瀬谷にあり水車そば さかせに行きました。
食べたのは山野草の天ぷらそばです。

山野草の天ぷらとは、ヨモギ、スギナ、お茶の葉、ユキノシタ、
シソの実、カボチャの葉、ビワの葉、ノビル、ツユクサ、そしてエビ。

山野草の天ぷらそば





極寒の地、幌加内産のそば粉を使っています。
今日はざるでなく、汁の方を頂きました。

山野草の天ぷらそば




お店はログハウスで雰囲気があります。

山野草の天ぷらそば




山野草のてんぷらは四季折々の旬の物を使います。
初めて食べた物もありましたが、カラッと揚がって美味しかったです。


ちょっと奥には入りますが、ゆったりした自然の中で頂くそばは
とても美味しかったです。


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 15:08│Comments(2)よく行くお店
この記事へのコメント
この時期でもスギナやヨモギが手に入るの
ですか? 枇杷の葉はどんな味でしょう。
ノルビはノビル(野蒜)では?
これからは、汁蕎麦美味しいですね。
和布も美味しそうですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年10月16日 15:58
TAMAさんへ
すみません。ノビルの間違いです。早速訂正しました。
ビワの葉は味はあまりなく少し硬かったです。

冷凍して山草はあるのでしょうか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年10月16日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。