生きています!

2011年10月29日

先程、解禁になった山太郎ガニを買いに行ってきました。
もちろん、生きています。

生きています!




矢部川で捕れた山太郎カニです。
今日実家に持って帰ってカニご飯にしてもらいます。

ちょっと残酷ですが生きたままカニを入れてご飯を
炊くと本当に美味しいんです。

今日の夕食は山太郎カニご飯の予定です。
皆さんは食べたことがありますか?




同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 13:51│Comments(4)よく行くお店
この記事へのコメント
最近九州地方の食べ歩きの番組
でよく耳にする山太郎蟹!
茹でると真っ赤で美味しそうですよね。
お母様の手にかかり美味しく変身
するのでしょう。  
名前がいいですね~ 山太郎蟹なんて、、
Posted by FROM TAMA at 2011年10月29日 18:06
TAMAさんへ
母に作ってもらいました。
ちょっと薄味になりましたが美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年10月30日 19:34
ご無沙汰しておりました。
転職とネット環境がなかったのとで…
とても寂しかったです。
これからもどうかよろしくお願いします!
山太郎かには友人が美味しいといってました。
さすらう女はまだ食べたことがありませんが
売ってあってもなかなか買うにいたりませんで(笑)
Posted by 桜子 sakurako at 2011年10月30日 22:06
桜子さんへ
お元気で良かったです。
まずますパワーアップして元気に頑張って下さい。

山太郎がにはとても美味しいですので是非食べてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年10月31日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。