お気に入りの絵ーフェアチャイルド

2011年11月10日

今日は吹く風が冷たくやっと冬がやってきたように感じます。

リビングに飾っているお気に入りの絵を紹介します。
フェアチャイルドのセリグラフ(シルクスクリーン)で、
「writing on walls」。


画集からスキャナーしたものです。
本物は一つ一つの色が鮮やかでもっと素敵です。

お気に入りの絵ーフェアチャイルド





ロイ・フェアチャイルド・ウダードは、1953年11月30日、
オルダーショットに生まれました。


彼の作品には女性が色々描かれていますが、
どれも作者の優しいまなざが感じられ、魅力的な女性です。
特に色使いのきれいな作品が私は好きです。

これは、キャナルシティの絵画展で見て一目で気に入って
思い切って買ったものです。
後にも先のもこんな事はしていません。
10年以上前になるのですが、いつ見てもあきません。

音楽も癒されますが、好きな絵を見ることも嬉しいことです。
皆さんはどんなお気に入りの絵がありますか?


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:19│Comments(4)その他
この記事へのコメント
四季を通して見ても違和感がないのでしょうが、
この季節にもピッタリの色彩の絵ですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年11月10日 17:29
TAMAさんへ
部屋には花やちょっとした小物を飾るのが好きですが、
絵はやっぱりはずせません。

絵は全然描けませんが大好きです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年11月10日 21:29
今日のブログなににしようかと考えていた所です
私もマネします m(_ _)m
お許しください!・・・ 私は白黒で行きまーす。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月10日 22:46
ia-anさんへ
最近、私もブログのネタ探しが大変で
1日、1回はアップするのは難しくなっています。
今は無理せずに書く様にしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年11月11日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。