母の朝食ーむかごご飯

2011年11月13日

昨日は歌舞伎を観てから実家に帰りました。
それで今日は久し振りに母の朝食を食べました。

むかごご飯です。
他にインゲンマメの胡麻和え、ナスのしぎ焼き、卵焼き、
シジミの味噌汁、福神漬けです。

母の朝食ーむかごご飯






今日はデジカメで撮っていないので画像がよくありません。
昨日は胃の調子が悪くてほとんど食べてなかったので
本当に母の朝食は美味しかったです!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:34│Comments(6)その他
この記事へのコメント
日本人らしい朝食 G00!ですね 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月13日 22:31
歌舞伎を観て感激なさって食欲がなかった
のかな?そんな時になにより嬉しい胃に
優しい献立ですね。お母様の御配慮にお幸せ
ですね。 むかごご飯で元気になられたこと
でしょう。時節柄、お体お大切に。
Posted by FROM TAMA at 2011年11月14日 17:39
余計ですが、歌舞伎の贔屓の松嶋屋の字が
違っていました。これが正しいです。
仁左衛門さんは、震災の後一早くチャリテイー
のトークショウを行い、尽力している方で
人間的にも惹かれます。なにより二枚目だし(^_^;)
人間国宝だけあって芸が素晴らしいです。
中村吉衛門(播磨屋)も贔屓です。
これでお話の輪がさらに広がれば嬉しいです。
Posted by FROM TAMA at 2011年11月14日 17:47
ji-anさんへ
いつもこのような朝食を食べられると良いのですが。
なかなかできないものです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年11月14日 21:22
TAMAさんへ
金曜日に飲んだ薬で胃が痛くなってやっと歌舞伎を観に行きました。
勧進帳ですっかり元気になりました。

日曜の朝はすっかり良くなって美味しく母の作った朝食を頂きました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年11月14日 21:25
TAMAさんへ
失礼しました。まだ歌舞伎については知らない事ばかりです。
色々教えてください。
私も仁左衛門さんは素敵な方で好きです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年11月14日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。