今日は初午!

2012年02月03日

2月3日は初午なので平田稲荷神社にお参りに行ってきました。
境内はお琴の曲が流れています。
寒い中、参拝者がいつもよりも多く思います。


今日は初午!




紺屋町の皆さんがおみくじや縁起物売り、そして無料の甘酒を配って
お手伝いをしています。

今日は初午!




今年も元気で毎日過ごせるように祈ってきました。
午後5時までですのでまだの方は急いでお参り下さい!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:41│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
ニュースに因ると黒木町で零下7度を
記録したとか、こんな日に暑い甘酒は
有難いですね。もう節分。春が待たれ
ますね。
Posted by FROM TAMA at 2012年02月03日 18:37
TAMAさんへ
本当に寒い2日間でした。
今日は節分なので前の豆屋さんで前を買いました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年02月03日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。