花と女の子の切り絵展

2012年03月01日

紹介が遅くなりましたが、素敵な切り絵展です。
「花と女の子の切り絵展」でくろくも舎で開催されています。

赤い着物が印象的なかわいい女の子です。

花と女の子の切り絵展




下は、ちくごの手仕事をテーマにした切り絵です。
どんな手仕事が描かれているかじっくり見て下さい。

花と女の子の切り絵展




他のも見ごたえがある新作の切り絵が展示されています。
ぼんぼりまつりの期間中の土、日、月曜日です。
10時から18時までです。


切り絵作家の松原さんがいらっしゃるので色々話が聞けて楽しいです。
ぼんぼりまつりにお出かけの際は是非見に行って下さい。

ギャラリエ くろくも舎 八女市本町154



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 12:04│Comments(10)八女の町
この記事へのコメント
すご~く、素敵な作品ですね!!
細かい所まで、描けていて
実際に目で見るともっと
素敵なんでしょうね。
Posted by naganaga at 2012年03月01日 13:39
とても切り絵とは思えないほど
カラフルで、下の切り絵などは
信じられないほどの細かい技術
ですね。 ぼんぼり祭りは年々
楽しくなって行きますね。
Posted by FROM TAMA at 2012年03月01日 17:48
nagaさんへ
時間がとれたら見に来てください。
他にも明治大正昭和のおひなさまも見られます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月01日 21:32
TAMAさんへ
今年の新作も素敵です。
素晴らしい切り絵です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月01日 21:33
こまかな作業 どれも時間がかかるでしょうねー

くろくも舎 は外見が派手な?店頭におろいろ置いてあるお店ですか? 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月01日 23:49
ji-anさんへ
西日本新聞社の販売店、蕎麦屋さんの角です。
日曜日は晴れるように祈っていてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月02日 21:02
はい!日曜日 晴れるよう(雨が降らんごと)まじない かけときます!?

とりあえず 龍神様に明日の朝・・・ 。。〇 w
Posted by ji-anji-an at 2012年03月02日 22:20
ji-anさんへ
午前中は曇りのようなので着物を着ます。
今着物を出してかけてところです。

できたら1日中晴れて欲しいのですが、3時からはコンサートなので
まずはそれまでもって欲しいです。

是非、朝竜神様に宜しくお願いします。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月03日 21:22
龍神様のお告げでは16:30ぐらいまでは大丈夫とか! w 
また明日の朝 龍神様と風神様にお願いしときます 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月03日 23:30
ji-anさんへ
降りそうな天気なので洗える着物で出かけます。
お祈りの効果が出ますように。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月04日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。