雨でしたが楽しかった!

2012年03月04日

朝から少し雨模様でしたが、今日は着物の日です。
まずは、横町町家交流館でエントリーをします。
下の記念品がもらえます。

雨でしたが楽しかった!




八女の茶の実で作った「茶豆びな」はサークル・キラリが作った
今年はじめてできた物です。
お茶の葉の上にかわいいお人形がいます。


着物の人には記念写真を撮ってくれて頂けます。
濡れても安心なように洗える着物を着ました。

雨でしたが楽しかった!




今日は結婚式とパレードは小雨ながら決行されました。
友人から提供された画像です。
花嫁さんの十二単はなかなか素敵です。
福島八幡宮から皆さんに祝福されてのお披露目です。

雨でしたが楽しかった!




傘をさしながら町中を歩きました。
最後に鉄道公園の春の農業まつりに行きました。

下の写真は、ふな焼きで高菜と黒糖の2種類です。
もちもちして美味しかったです。

出来立てのだご汁と手造りコンニャクも美味しかったのですが、
食べるのに忙しくて残念ながら写真は撮っていません。

雨でしたが楽しかった!




雨がひどくなりそうなので着物を脱いで洋服に替えて
午後3時からの今日の一番の楽しみはおりなす八女でのコンサート
宝くじおしゃべり音楽館に行きました。

想い出のスクリーンミュージックで東京ニューシティー管弦楽団と
清水ミチコ、小原孝、島田歌穂の共演でした。


久し振りに聞く曲はどれも耳なじみであり楽しく充実した時間でした。
特に島田歌穂のミシェル・ルグラン メドレーは編曲も良くて
聞き応えがあり一番好きな時間を過ごしました。

素晴らしい音楽を聞くことが出来て、外はまだ雨が降っていましたが、
心は豊かで楽しい時間となりました。

近くで気軽に音楽を聞けるのは良い事です。
これからもおりなす八女での公演にはできるだけ行こうと思います。


来週の3月11日も着物を着て白壁の町を歩こうのイベントは
ありますので是非、お出かけ下さい。



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 20:05│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
小雨もよいの中を、お雛様のように
着物を着かえて帯締めて、、と
見物や観賞会にと、とても楽しい
日だったのですね。茶のみ人形の茶
豆びな可愛い!です。十二単の花嫁
さんは、皆さんに祝福されて、良い
想い出になりますね。
Posted by FROM TAMA at 2012年03月05日 13:59
TAMAさんへ
雨が降ったのが残念でしたが楽しい1日でした。
新しい十二単衣はなかなか素敵です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月05日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。