しだれ桜がきれいです!

2012年03月31日

八女市黒木町木屋にある「光善寺」のしだれ桜を見に行ってきました。
山門をくぐると、境内にしだれ桜が咲いてきれいです。
樹齢は200年~400年で八女で早く咲く桜です。

しだれ桜がきれいです!




しだれ桜が青空にはえています。

しだれ桜がきれいです!




雰囲気のある境内の様子です。

しだれ桜がきれいです!




お寺の正面で左手に桜が咲いています。

しだれ桜がきれいです!


風は冷たく肌寒かったですが、青空に桜がきれいでした。
お勧めの場所です。


真宗大谷派 光善寺  八女市黒木町木屋1773



同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 16:14│Comments(4)名所
この記事へのコメント
大藤が有名なのは知っていましたが、素晴らしい
枝垂れ桜があるのですね。樹齢200年~といえば
私の子供時代から咲いていたでしょうに、、(^_^;)
一度見ておきたかった桜です。
Posted by FROM TAMA at 2012年03月31日 17:30
TAMAさんへ
はじめて行きましたが、雰囲気のあるところでした。
まだまだ八女には色々見るべき所がたくさんあると思います。
今日は来院された患者さんから聞いて行ったんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月31日 20:45
お寺の住所でハッと思い出しました。木屋と言うところに
小学校の時の担任にお先生が住んでいらっしゃいました。
美術の先生で、見事な桜の絵をみたことがありますが
今思えば、このお寺の桜だったかも、、ご健在なら
お聞きしてみたいと思いました。
情報を有難うございます。
Posted by FROM TAMA at 2012年04月01日 09:49
TAMAさんへ
繋がっているんですね。
連絡がとれて先生がご健在であると嬉しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月01日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。