ピンクのトンネル!

2012年04月01日

今年も無量寿院の桜を見に行ってきました。
ほとんど満開で桜の花で出来たトンネルです。

奥が本堂です。
きれいでしょう!

ピンクのトンネル!





正面からの様子です。

ピンクのトンネル!





中からの様子です。

ピンクのトンネル!




午後7時から9時までライトアップされます。
もっときれいで幻想的です。

お近くでしたら是非見に行って下さい!




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 19:55│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
是非夜桜見に行きたいです 昼間の桜とはまた違うんでしょうね〜
Posted by ぽにょ at 2012年04月01日 23:37
先日伺った時に気になっていた所です
寒かったので入りませんでした

今綺麗でしょうねー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年04月02日 00:38
ほんとに見事な桜ですね。もう満開なのですね。
今回は、是非!足を運びたい場所のひとつです。
佇まいはかわりませんが、全体的にリニューアル
されていて、綺麗ですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年04月02日 18:07
ぽにょさんへ
今日の夜はベストかもしれません。
明日は強風と言うことで花が散らないと良いのですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月02日 21:11
JI-ANさんへ
昨日は神奈川から来られた方がおられたので案内しました。
結構、花見に来られていたようです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月02日 21:13
TAMAさんへ
毎年のことながら今年もTAMAさんのためにアップしました。
お寺内は手入れが行き届いています。

3枚目の写真の赤い建物は去年出来た護摩堂です。
他は多分変わっていないと思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月02日 21:16
 無量寺院桜は、まだ見に行っていません!!いいですね。ぜひ・・・  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2012年04月08日 16:41
アランカさんへ
来年、是非見に来てください。
特に夜がお勧めです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月08日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。