2倍美味しい

2012年04月25日

先週、富久豆屋の和歌山にいる長女さんにご両親が元気で
お店を再開している事をはがきに書きました。

お返事が来てお手紙と美味しいものが入っていました。
一つは和歌山の「こんぶ巻梅」です。

大きな南高梅です。

2倍美味しい



紀州の南高梅干を北海道産の白板昆布で一粒づつ手巻きしています。
柔らかい果肉が多く少し酸っぱいですが、北海道産は昆布の歯ごたえがあり、
単独の梅干よりもコクがあってとても美味しいです。

娘さんはご主人とうどん屋さんをしているので
ダシに使った後のカツオ節をふりかけにしてお店に置いてあります。

美味しいのですぐになくなるそうで、そのお手製のふりかけも頂きました。
ご飯にかけてとても美味しかったです。

2倍美味しい



梅干と昆布、どちらも体に良い食材です。
2倍美味しく、味わって頂きました。

離れていると年老いた両親のことが気にかかります。
私も母が福岡市に1人でいるので気持はよくわかります。

これからも気がけてお二人を見守っていこうと思います。
富久豆屋さんは営業していますので是非買いに行って下さい!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:18│Comments(4)その他
この記事へのコメント
見たからに美味しそうなこんぶ巻梅ですね、
それだけでも美味しいのに、北海道産の
昆布でまいたら、絶品でしょうね。
お弁当にもピッタリ!ですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年04月26日 18:40
コンブ巻梅の事を読んでいると
唾液が今止まらない状態です ^^  おいしそうですねー 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年04月26日 22:03
TAMAさんへ
昨日、ゆっくり頂きました。
母にもおすそわけするつもりです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月27日 21:00
ji-anさんへ
条件反射ですね。
酸っぱいけれど美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年04月27日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。