1か月に1回行おう!

2012年08月01日

本日、朝8時から胃癌、乳がん、子宮がん検診に行ってきました。
乳がんの触診の時に1か月に1回は自分で乳房を触診して
発見を早くすることが大事と聞きました。


乳がんの自己検診の方法は下の画像です。
参考にしてください。

1か月に1回行おう!

1か月に1回行おう!



下の写真の真ん中の絵の上に書いている文字が見にくいと思います。

指先でつまむようにすると異常がなくてもしこりのように感じます。
手のひらで全体的に押さえていくと良いと思います。


生理が終わったら1週間後に、閉経後の方は毎月、日を決めて
自己検診を行ってください。


私も早速始めようと思っています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:09│Comments(4)その他
この記事へのコメント
自己検診は、早期発見のためのも大切
ですね。身内にもいますが、いずれも
自己検診でわかったそうです。
Posted by FROM TAMA at 2012年08月01日 18:13
TAMAさんへ
習慣化するまで時間がかかりそうですが、
自分の体は自分で守られければなりませんから。
早期発見は必要ですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年08月02日 21:55
これには コメントのしようが・・・
手伝うわけにもいかず ^^;; 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年08月04日 00:05
ji-anさんへ
奥様にぜひ自己検診するようにお伝えください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年08月05日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。