映画 「あなたへ」のロケ地

2012年10月11日

的山大島の的山港から平戸口に本来はフェリーが着くのですが、
帰りは波が高いため平戸の裏側の薄香港に変更になりました。

そこにあった濱崎食堂です。

映画 「あなたへ」のロケ地


下は冨永写真館です。

映画 「あなたへ」のロケ地



坂道の左手にあるこの写真館に飾っている写真を見て
健さんが一言。 (ありがとう?)

実は映画を見ていないので見に行きたいと思っているのですが。
映画を見られた方は場面が浮かぶと思います!

高倉健主演の映画「あなたへ」のロケがあったのが平戸薄香です。
せっかくなのでロケ地を歩きました。
上の二つは空き家を改造して外だけ作っているのです。

見学に来られた皆さんは勘違いしてドアを開けるそうです。
(ドアはあかないし、食堂もやっていません)
ひなびていますが雰囲気のある街並みです。

見学の皆さんのために案内人がおられますし、
撮影のあった大浦吾郎邸では中が見学できてご主人が撮影の様子を話してくれます。

思いがけず、ロケ地を歩きましたが、楽しかったです。
平戸に来られたら寄ってみては如何ですか?


同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 20:13│Comments(2)名所
この記事へのコメント
それはグッドチャンスでしたね!テレビで
場所は平戸とでますので、何となく見ていまし
たが、廻られて良かったですね! ロケの現場
は、確かに本物かと勘違いしますね。
私も、朝ドラの お日さま のロケ地に行った時
に同じような体験をしました。タイムリー
でしたね、しかも高倉健さん主演の映画ですし、、。
Posted by FROM TAMA at 2012年10月11日 23:07
TAMAさんへ
1便早いフェリーで帰られたので時間に余裕ができてゆっくり回ることができました。その上に佐世保に寄って美味しい食事もして本当にラッキーな旅行となりました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年10月12日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。