黄菖蒲?

2013年04月25日

今週のお花のお稽古は23日でしたが、花が咲くのを待って
本日、写真を撮りました。

黄色の花は、スタッフの実家から持ってきてくれたもので
花の名前はわからないそうです。

黄菖蒲でしょうか?花が大きくて咲くととてもきれいです。
昨日のほうがベストだったですが存在感があって皆の眼をひいています。

黄菖蒲?



こちらは花屋さんで求めた菖蒲です。

黄菖蒲?




上の二つは生け方というよりも花を楽しんでもらうためにアップにしました。
下の写真は自由花です。

黄菖蒲?



桜の花のあとは藤の花、そして菖蒲やアヤメと次々に咲く花で
楽しめる季節です。

来週の花が楽しみです!


同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 20:25│Comments(4)
この記事へのコメント
珍しいですね。蕾の形からあるいはジャーマン
アイリスではないかと思いますが、葉っぱが
広めでしょうか?それなら、ジャーマンアイリス
だと思いますが、、。我が家にもうすぐ咲きそうな
蕾がよく似ていますが、、。
Posted by FROM TAMA at 2013年04月26日 18:24
TAMAさんへ
黄色の花の方はまだ2番花が咲いてきれいです。
今は花の種類が多くて名前を覚えるのも大変です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年04月30日 20:48
 ご無沙汰してます。相変わらずきれいなお花! 黄色はアイリス??の種類ですか?素敵な色合いですね。
Posted by アランカアランカ at 2013年05月10日 11:09
アランカさんへ
不確かですが、アイリスの一種かと思います。
今、毎日散歩していますが、お庭にたくさん咲いているので
楽しんでいます。
生花は癒されて良いものです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年05月10日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。